2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
リョーマです。














うん












失敗しましたね









ライブ(笑)










世間一般じゃ黒歴史なんて言葉が流行してますが
















いわゆる黒歴史でしょうね














精進を怠ると







やってきますね











黒歴史が














かなり疲れてますね(笑)












おやすみなさい($・・)/~~~


リョーマ

こんばんは!!Ra*plusです。

お待ちかね、「部室連 のち」シリーズ第2弾です!!

シリーズ化なんて初耳だって? そりゃそうですよ、今さっき決めたんですから。

え? 誰も待ちかねてない? そこ、だまらっしゃい。


何はともあれ今日の練習内容から。

先週に引き続き、「虹色の戦争」です。

いやはや、皆上達が早い!!

楽譜もらってまだ10日余りなのに通せてしまった!!(驚愕

本番まであと一月弱あるのにね、やっぱ皆のやる気があると練習もはかどるし、何より楽しい!!

それとこの曲は、vocoderといって、声にエフェクトをかけるコーラスみたいのが入っているんですが、

今日初めてそれが入ったんですけど、あれね、おもろいわ(笑)

曲聞いてもらえれば分かるんですけどね、あれがかなりこの曲のポイントだと思うんですよ。

本番までにもっとクオリティ上がることを期待したいと思います。


来週からは同じくSEKAI NO OWARI から、「花鳥風月」の練習に移ります。

こっちの曲は「虹色の戦争」に比べてスローテンポな曲なので、また違った楽しさがありそうで楽しみです。


以上、本日の部室連でした。


さて、戦の後は腹が減る、ということで、先週に引き続き部室連後のご飯です。

とりあえずシャッフルライブまではこんな感じで食べに行くんだろうなぁ。

そしてそして本日食べたのは、タイトルにもある通りカレーうどんです。

と言ってもただのカレーうどんじゃぁない、豊橋カレーうどんですよ。

普通のカレーうどんと何が違うって?そりゃもう驚愕ですよ。長年住み慣れた地発祥の料理だと聞いてもドン引くくらいにね。

具体的に言うとですね、カレーうどんの下に、「とろろご飯」が入ってるんですよ。

分かります?「麺 on the Rice with Japanese Soul」です。はいそこ、笑わない。

前から存在は知っていたものの、どうしても注文する勇気が出ずにスルーしていた極モノです...。

先輩が前から妙にプッシュしてまして...。って先輩、出身こっちじゃないですよね?(笑)

...という疑問は置いといて、

食べてみての感想は、まぁなんというか、カレーうどんととろろご飯そのものの味でした。

強いて言うならカレーととろろが思いの外喧嘩しなかったなぁ、と。

いや、もちろん美味しかったですよ!?!?豊橋に立ち寄ることがあれば是非、食べてみてください☆


そんなこんなで今週も終わり。月曜には皆既日食ですね。ここらでは朝の7時20分過ぎだったかな?楽しみです。


以上、本日の活動報告でした☆


今風邪や花粉症が流行ってるらしいので、皆さん注意してくださいね。

「乗ってやるぜ、流行という名のこのBIG WAVEにな!!」という方、いましたら、マスクの着用を忘れずに。


以上、本日の活動報告(?)でした。


Dr.Ra*plus

ミスチルいいねー

うん。

金曜ロードショーでナウシカ見た後、

僕らの音楽見ながら晩酌。

なんて優雅な週末の夜☆☆☆

隣に酌してくれる女の子が隣にいれば尚良し。

・・・。




えーと

今日は初めての部室連でした。

練習した曲は「SEKAI NO OWARI」の「虹色の戦争」。

今のメンバーにはこのブログのこと教えてないので
あまり個人的なことは書けないですけど

ボーカルの声がなかなかいい!!

初心者らしいけど、今後の成長が楽しみです。


今日はそんなとこかな


では

Dr.Ra*plus

今日は携帯から。
と言っても内容に大きな変化は無いけど。



ライブのメンバー決定しました。

久々の男性ボーカル。

練習期間一月しかないのに3曲とか...


やってやろうじゃねーか!! (笑)


3月の追いコンでもそれくらいやったからな、

なんとかなるっさー ...多分。




それにしてもここのところ天気安定しませんね

こないだは雷&霰、今日は雷雨て...


ライブに被らなければいいなー...


Dr.Ra*plus

どうもはじめまして。
 今回が初の更新となります、初心者バンド「Garnet(仮)」、バンドリーダーを勤めさせて頂いておりますドラム担当Ra*plusと申します。
このブログは、某大学音楽サークルに今春発足した、我らが「Garnet(仮)」のメンバーによる、ほのぼ~のとした練習日記的なものを、日々つらつらと更新していこうという魂胆により設立したものでございます。
 更新が不定期になったり、内容がトイレットペーパー並に薄っぺらになったり、はたまた唐突に俺の独断で個人的な趣味の話をすることも無いとは限りませんが、そこはどうか温かい眼差しで見守って頂けたら幸いです。いずれ変わり者ベーシストによる暴走日記や、女性ボーカルさんによる赤裸々な話なんかもアップするかもしれません(笑)

次回からは、順次バンドメンバーの紹介などしていこうと思っております。どうか「天から与えられたピエール(仮)」をよろしくお願いします。

drums.Ra*plus

Ra*plus

Author:Ra*plus
javaとC++に翻弄される日々を送る大学生です

今までの一期一会の記録
お越しいただきありがとうございます
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
またご足労お願いします
Graphical Clock
ioi.toot
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
